金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20240320

もう既に終わっているみたいな気持ちでいる。前にもこの気持ちをブログに書いたっけな、と思ったら本当に書いてあって驚いた。終わっていくことは割と前向きなことなんじゃないかなって最近は思う。終わらせることができるのに、終わってしまわないように繕っていた。意味がないのに意味があると信じ込んでいた僕だ。

今の僕は前向きな気持ちでいる。今日が祝日だからそう思っているだけかもしれない。僕は結果論を信じている。

家族や友達とまた会えることだったり、毎日の電車に問題なく乗れることだったり、コンビニでコーヒーが買えることだったり、それを美味しいと感じる自分の味覚だったり、誰かに笑ってもらえることだったり、たまに暖かい日があることだったり、道路の真ん中を走る人を見かけることがあったり、深呼吸をしたら何となく落ち着いた気分になったり、朝方に野良猫たちが喧嘩していることだったり、そういうのが幸せなんじゃないかなって思う。

終わらせていきたいことがいくつかある。誰かに優しく思われたくて優しそうなフリをしていたけど、自分に対して優しくできていなかったように感じる。そういうのをまずは終わらせていきたい。終わっていく僕を君は笑うだろう。まあでも笑ってもらえるのであれば、それはそれで別に良いのかなとも思う。

前向きな気持ちなのにそれをうまく表現できない。だからいつかできるようになりたいと思う。終わらせていきたいことがいくつかある。今は本当にその気持ちだけで生きてる。