金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20240427

今週は疲れすぎて、昨日の夜は少し飲み過ぎてしまった。歯を磨かずに寝たからか、起きたときに口の中が気持ち悪かった。あとシンプルに二日酔いで気分が悪かった。

昔、音楽やっていたころ、「君の夢が叶いますように」という言葉に一節のメロディを付けたことがあった。今朝、ふとそのメロディを思い出して、なんとなく口ずさんでいた。寝起きだったから鼻が詰まっていて、いつもの自分の声ではないように聞こえた。鼻炎がちだった兄の声に似ていて、兄からその言葉を言われたような気分になった。

今日ら家に引きこもって一日中だらだらしていた。今日歩いた歩数よりも、今日寝返りを打った回数のほうが多いかもしれない。巷ではゴールデンウィークが始まったみたいだけど、自分はカレンダー通りの通常運行だからあまり関係ない感じがする。でも来週月曜の休みはデカすぎる。そういえば帰省の準備とかもしなきゃなあ、みたいなことを思いながら、こんな日記を書いていた。