金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草は未だすくすくと育つ

もう充分だと思ってしまうことがある。やり残していることが山ほどあるはずなのに今日で終わりでも別に良いやと思う、もう沢山かもしれないなって。 理由については自分でもよく分からない。思い当たる節と言えば学生時代にカート・コバーンに憧れていたこと…

おじさんは皆んなちょっと疲れている

センシティブな映画を立て続けに見てしまい気持ち的にかなり参っている。お笑い(特に漫才)が好きなので最近始まった M-1 グランプリの予選動画を見ていたところ、全体的に声がうるさすぎて内容が入ってこなかった。なかなかの重症である。声の大きさで笑い…

在る人の苦労を想像するとき

去年の終わりくらいに転職先が決まり今年の初めから新しい職場で働いている。転職の理由はやってみたい仕事があったらで、それができる可能性があると聞いて転職を決意した。それから半年以上が経過した今、未だにその仕事は任されていない。到底やりたいと…

幸せな夢を見た

大きな家(実家)があって、そこにはやたらと元気な猫がいて、一緒に住んでいる家族の関係性も良好だった。自分を含め夢の中の家族は、概ね現実世界と同じような見た目をしていたけど、内面的には少し違っているみたいだった。自分と言えば、何を生業として…

終わるときはちゃんと終わる

他人に期待することは様々で、その人に期待しても時間の無駄だと明確に判断できるケースは少ない。頻度としてはあまりないのだけれど、それに出会うことは往々にしてある。 その人の多くは、妙に賢くて、お金を持っていて、奢りがある傾向にあると(経験値的…

カラオケ大会

暇を持て余した午後、なんとなく帰省した実家で「のど自慢」を見た。何が楽しくて知らない人のカラオケを見なくちゃいけないんだと思いつつ、何もやることがなかったので眺めていた。 初めて知ったがテレビで映しているのは本戦らしい。テレビで歌えるのは予…