金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良薬口に苦し

とか言って諦めるのはもう止めてもらえませんか。美味しい良薬があっても良いと思うんだけどな。現代の科学を持ってすれば出来なくはないと思うんだけど無理なのかな。 お薬を作っても、厚生労働省に承認されるまでは一般販売は出来ないらしい。日本の場合そ…

好きな映画を見る日

好きな映画がない人はそれを探す日。そんな祝日があれば良い。 映画は好きでよく見るほうだけど、何度も見たくなるような映画に出会えることはほとんどない。一回見れば満足する映画がほとんどだ。映画に限らず、面白いが持続するものは少ない、と個人的に思…

褒められることについて

あまり多くは無いけれど、生きていれば少なからずその機会があったりする。褒められることは苦手。シンプルに苦手。なんなら要らないとさえ思っている。厳密に言うと、あっても良いけど必須ではないと思う。 一般的には嬉しいことらしい。その感覚が分からな…

都心のアップルストア

Air Pods 第1世代をまだ使っていて、充電しても40分くらいしか持たないのが不便だったので第2世代をネットで買った。たまたま近くにアップルストアがあって、当日受け取れるみたいだったので店舗受け取りにしてみた。 そのアップルストアは都心にあって外国…