金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20231126

何故か今ものすごく前向きな気分になっている。これからのことを考えるとドキドキする。いろんなことができるような気がしている。

今年もあと少しで終わる。でもそれは暦上の話で、個人的にはもう終わっている。今年は辛い日が多かった。でも前に進むことが出来た1年だったように思う。

コロナが流行り始めた2020年くらいから、私は間違いなく停滞していた。流れが止まった水は腐ると聞くが、劣化する訳でも蒸発する訳でもなく、ただそこに停滞していた。去年と一昨年の記憶は曖昧であり、その期間で新しい出会いはなかった。去年と一昨年の2年をギュッとしたら、正味3ヶ月くらいの情報量にしかならないと思う。それくらい時間と内容が釣り合っていない。

でも今年は動きがあったのだった。動きがあったと感じられたのだった。自分について分かったことが多かったし、新しい出会いも少ないけどあった。前進しているかどうかは分からないけど、これからのことに繋がっているような感覚がある。だからドキドキしている。

このブログのこともそうだ。書くことで整理できたことがたくさんあった。新しい習慣がてきたような感じ。SEOとかは1ミリも気にしてないから、本当にただの日記というか雑記なんだけど、個人的にはすごく気に入っている。

今年はまだ終わっていない。残りの数十日も、基本的にはこれまで通りに過ごしていくつもりだけど、できる限り考えながら過ごしていきたい。