金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日を振り返って

今日は良い日だった、と思える日はあんまり無い。大人になればなるほどその頻度は少なくなっていくように思う。 それは間違いなく寂しいことではあるんだけど、当事者としては感謝したいという気持ちしかない。繋がりを保ってくれてありがとう。 幸せの多く…

皆さんが思っている危機感

の多くは、側から見るとそうではなくて、ちゃんと分かってあげられないことがある。それは逆に強みなんじゃないかな?と思うことも欠点として自己評価してる人もいる。長所なのに、それを伸ばせば良いのに、と思う。 無いものを嘆くより、有るものを見たほう…

昨日はすき家とビタミン剤しか食べてない

お昼にすき家、夜ご飯としてビタミン剤を飲んだ。それしか食べてないんだけどそんな日があっても良いと思う。 でも実は夜ちょっと男梅サワーと赤ワイン飲んだ。まあでもそんな日もあって良いと思う。割とよくあるんだけど。

わたしのプレイリスト

を初めて作ったのは学生のころだったかな。iphone 5cの上で動くitunes で作った気がする。 その時は東北の田舎から東京に出てきた直後くらいで親しい人なんか誰もいないような状況で。音楽だけが寄り添ってくれて、励ましてくれたり慰めてくれた。 まだCDが…

背中の傷は剣士の恥だ

とワンピースのゾロが言ってたけど、そんなことはないと思う。背中ニキビのほうが恥ずかしいと思う。 自分は子供のころに剣道をやっていたけど、武士道の心構えについてはよく覚えていない。剣士の心得もよく分からないし、あまり興味も湧かない。だからゾロ…