金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20240113

昨晩飲みすぎてしまって昨日どうやって眠ったのかが思い出せない。今朝の状況証拠的に、歯を磨かずに寝たことは間違いなかった。あとエアコンも付けっぱなしだった。

今日はずっとベッドの上で布団にくるまっていた。食事とトイレ以外の時間は、部屋どころかベッドにずっと引きこもっていた。午後3時くらいに母からLINEが来て、楽天で注文した猫の缶詰が届いたとのことだった。お礼のスタンプと合わせて、今日は寒いから暖かくするように、みたいなスタンプもくれた。今日は寒い日だったのか、とそのときに思って返信しようと思ったけど、面倒臭すぎたので「いいね」みたいなニュアンスのスタンプを送っておいた。スヌーピーのカワイイやつを。

今さっき AirPods のケースを見たら何も入っていなかった。右耳のイヤホンはベッドの下に落ちてたので、昨晩おそらく AirPods を耳に付けたまま寝てしまったのだと思う。ただ、左耳のイヤホンはどこを探しても全く見つからなかった。

AirPods なんて使い終わったら都度ケースにしまうんだから、片方だけ無くすとかあり得なくね?と思っていたし、無くす人たまにいるみたいだけど何でなんだろうなあと思っていた。今もそのように思っているけど、私はちゃんと AirPods を片方だけ無くしてしまった。しかも恐らく家の中で。どうせなら両耳とも無くしたかった。まだ1年も使ってないというのに。

piatdeisui.hatenablog.com

そういえば第3世代を買ったつもりだったんだけど、間違って第2世代を買ってしまっていて、それがずっと気がかりだった。購入時点で私の無能は発動されていたのだけど、これを機に第3世代を買うしかないのだろうか。アップルの初売りで買っておけば良かった。