金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20231119

昨日今日と勉強するつもりだったけどアマプラでドラマとかアニメを見てしまった。The Boys のスピンオフが面白すぎたのだった。しかも呪術廻戦も見始めてしまったし、そのあとスパイファミリーも見たいから忙しくなりそう。インターネッツの力には抗いようがない。完全に沼ってしまった。

そういえばブラックフライデーがぼちぼち始まるみたいだった。ブラックフライデーてここ数年でシレッと市民権得たような感じがする。せっかくなので前から欲しかったイエール大学のスウェットでもポチらせていただこうかなと考えている。

欲しいものは欲しいときに買うようにしたい。欲しいけど別に無くても困らないんだよな、とか言ってるうちに売り切れてしまうから。しかも買えなくなったら買えなくなったで困ることもある。ブラックフライデーを口実に欲しいもの全部買っちゃおうかなと思う。欲しいものあんまりないけど。

やりたいことをやるのって結構難しいことだって思う。欲しいものがお金で買えれば良いけど、お金じゃ買えないことだって全然ある。会いたい人に会えないこともあるし、食べたいものを食べれないこともある。だからせめてやろうとする努力はしたい。

外には誘惑が溢れてる。最近は寒すぎて布団から出れない。昨日今日で勉強しようという気持ちはあったけど結局何も行動できなかったから反省しないといけない。なお反省する自信は全くない。でも最善は尽くすつもりではいる。頑張る。