金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20231012

今日初めて仕事のチャットで既読無視された。噂にはあるって聞いていたけど、本当にあるとは思ってなかった。まさか自分が当事者になるとは思ってなかった。

プライベートで使うLINEとかで、近い距離の人から既読無視されるのは別にどうってことないけど、仕事関係の人にそれをされると結構キツいんだなって分かった。マジで泣きそうになった。ギリギリ泣かなかったけど。

それにしても効いた。どうしたって期日があるから、言わなくても気持ちは同じ方向に向いると思っていた人から無視されてしまったので、気持ち的に辛くなってしまった。普通にやって欲しいこと連絡しただけなんだけどな、何か変なこと聞いちゃったのかな、とか考えてしまった。その人にやって欲しかったことは、結局自分でやることになった。キツいならキツいと言って欲しかった。

仕事絡みで相手に期待しすぎることは良くないって知ってるけど、雀の涙くらいの期待だったらしても良いんだろうなと思っていた。だけど、それも許されないんだな、ということが今日分かった。集団の中で感じる孤独感は本当に堪える。誰も味方がいない感じがして、グラグラと目が回るようだった。

久々に強めの挫折感を覚えたけど、まあまあ良い経験になった気がしている。こんなんじゃ独立できない。だからこの気持ちを書いておくことにする。