金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

良薬口に苦し

とか言って諦めるのはもう止めてもらえませんか。美味しい良薬があっても良いと思うんだけどな。現代の科学を持ってすれば出来なくはないと思うんだけど無理なのかな。

お薬を作っても、厚生労働省に承認されるまでは一般販売は出来ないらしい。日本の場合その審査が厳しくて、他の国と比べると凄く時間が掛かってしまうらしい。最近Netflixで見た「最愛」というドラマでやってた。

でも薬なんて苦いくらいがちょうど良いのかな。本当に体調が悪いときは味なんて気にしないだろうし、美味しさアップしたら値段もアップしちゃいました、みたいなノリだったら病気じゃなくてもしんどくなりそうだ。

良薬口に甘し、だったら話は変わるのかな。苦いほうが良いなって思えるのかな。歯磨き粉みたいなミント系の甘さだったら苦いほうがマシだなとは思うけど。やっぱちょうど良いのかな、良薬口に苦し。