金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20240111

Amazonブラックフライデーで買ったモコモコしたルームシューズがすごく暖かくて良かった。心配性な自分だから、心配性な人が苦手なんだって分かった。

去年、QUEENが来日すると聞いて、仕事の予定も見ずに反射的にチケットを買った。仕事の予定を見るのが怖すぎて確認できてなかったけど、さっき見たらその日に仕事の予定は入ってなかった。

もし仕事の予定と被っていたら、私はどちらを選んでいたのだろう。今の私は間違いなくQUEENを選んでいたと思うし、選ばなかったら私じゃないだろうと思ってはいるけど、実際はどうだったのだろうと思う。シュレディンガーの猫なのかな。実際にそのときになってみないと、そのときのことは分からない。

チケットは1万7000円くらいした。だから怖かった。仕事と被っていたら、それが当たり前のように諦めてしまう気がしていたから。仕事は嫌いなのに、1回くらいブッチしたとしても切られる確率は限りなく低いというのに。

敗因はそういうところにあるのだと思う。頭では分かっていても出来ない。取り返しはつくのに、取り返しがつかなかったときのことを考えている。壊れる前に壊したいと思っているくせに。

喉が痛いのに辛いものを食べている。食べすぎると胃もたれが酷いことを知っている。そういういきかたしかできない。昔よりもお酒が飲めなくなった。朝まで眠れる日のほうが少ない。