金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20240530

今日は久々の休みで何をしようかと思う。

昨日中途半端に飲んだワインのせいで二日酔いとは違う不快感で目が覚めた。二日酔い特有の気持ち悪さではなく、動悸で胸がドキドキするような感じ。ドキドキと書いたけどワクワク感とかは一切なくて、どちらかと言えば焦燥感に近い。アルコールを分解するときに体の中で分泌される何らかの成分の仕業なのだろうか。そもそもの自分の仕様なのだろうか。

強い雨が降った日があった。風も吹いていたから台風が来てるのかと思った。傘を指してもあまり意味がなくて、ショーシャンクの空にみたいな感じでずぶ濡れになってしまった。

やらなきゃいけないことがあるけど何もできる気がしない。いろんな手続きが滞り始めている。頑張ってないのに疲れている。動悸が治らないのはお酒のせいだけじゃない気がした。

朝が得意だという人は凄いと思う。自分はあまり眠れないほうだから朝起きれないということはあまりない。それでも朝に対しての苦手意識を持っている。

今日が始まっていくのに動けずにいる。電車にも自動車にも自転車にも乗れない。当然この世界にも上手く合乗れない気分で、午前中のほとんどが終わっていった。