金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

20240930

お昼、蒙古タンメン中本に行って北極を食べた。いつもビビってしまって違うものを頼んでしまっていたのだけど、今日は思い切って注文してみた。めっちゃ辛くて美味しかった。

そのあと少し時間があったから新宿中央公園まで歩いた。すれ違う人たちは相変わらず皆んな優秀そうに見えた。身なりが整っていて、健康的で、学業もスポーツも何できるようなシゴデキな雰囲気を感じた。まもなく午後1時になるというのに日差しは弱く、空は雲に覆われていた。

もう少し長くご一緒できたら良かったんですけどね、みたいなことを言われた。けれども私の中にその気持ちは無かった。私のことを褒めてくれる人もいたけれど、個人的には全然ダメダメだったから社交辞令なんだろうなと思った。そうですね、などと適当に相槌を打ってその場をやり過ごした。

帰りはタワレコに寄ってPale Wavesの新譜を買った。Blossomsの新譜も欲しかったけど売ってなかった。このあいだ買ったポケモン赤緑のサントラ、そう言えばまだ開けていなかったな。明日は少し早起きして電車に乗らなければならない。気付けば明日から10月が始まる。すっかり暗くなった帰り道を歩いていた。