金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

昨日は休日だったけど仕事があって

仕事終わりに映画館に行った。スケジュール的に今見ておかないとタイミングが合わないなと思ったからめっちゃ疲れてたけど少し無理をして見にいった。都心の映画館だった。

具体的な作品名は伏せるけどキッズムービーだったから家族連れが多かった。たまたま隣に小さな子供さんが座ってて、幼少期をこんな都心で過ごせるなんてめっちゃ運が良い人なんだなと思った。

映画が始まる前はみんな各々の時間を過ごしていて、その子はポップコーンを食べていた。家族で来てたからか、大きな器に入ったポップコーンをクッキーモンスターばりの手づかみで食べてて、少し暗かったけど見ていて可愛らしい光景だった。まあ当たり前にたくさんこぼしながら食べてて床が大変なことになってたけど、親御さんが全く片付けようとしてなくて少し気持ち悪かった。放任主義なのかな、見ていて少し怖かった。

その子は開始して1時間くらいで席を外した。おそらく親御さんとトイレに行ったんだと思う。そのあとは戻ってこなかったんだけど、帰りに照明が付いて明るくなった状態でその子とその家族が座ってた席をチラ見したんだけど、笑えるくらい汚くて普通に笑ってしまった。公共の場でそれをしちゃうんだ、ていうレベルで。

ここが恐ろしいインターネッツですか、じゃないけど、リアルもまあまあ怖いなって思ったんだぜ。