金曜の夜は別の人になりたい

人生は割とへっちゃら

昨日は飲み会があって

久々に昔の同僚たちに会った。コロナ禍以降会ってなくて、3年ぶりくらいだったけど皆さん変わってなくて元気そうだった。

昨日会えなかった人は、仕事が忙しくて時間が無かった人もいれば、コロナになってしまい後遺症で出歩けなくなった人もいるみたいだった。3年も時間が経てば、出世もするし病気にだってかかるのが普通だと思う。自分だけ何も変わってなさすぎて少し悲しい気持ちになった。

でも全体的には楽しかった。自分は仕事が出来ないタイプの人間だと自負しているんだけど、それでも褒めてくれる人がいて、少しポジティブな気持ちになれた。人生において、未だ何も成し遂げていないけど、どこにも行けるし、誰にでもなれるような気がした。